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女性調査データを活用する

企画書・提案書に必要なデータをそのまま活用できる「女性アンケート調査データ」

最新のアンケート結果をコストを抑えて活用

HER STORYでは、毎月トレンドテーマについて女性アンケート調査を行い、女性たちの消費行動をリアルタイムに追いかけています。独自に行った女性アンケート調査結果やそのグラフデータを「社内や顧客向けの企画書に使いたい」という企業様からの声を受けて、女性アンケート調査結果データのその解説、女性視点からの考察をまとめました。

■PDFレポート
HERSTORYが独自で行ったアンケート調査を確認することができるレポートです。 最新のアンケート結果をコストを抑えてスピーディーに施策に活かしたり、資料作成に活用することができます。

■CSVローデータ
自由記述を含む全回答データです。居住地域、婚姻状態、家族構成、女性クラスター等の属性もついています。

<本調査扱いにかかる注意点>本調査データの再編、転載は自由に行っていただけます。ただし、これらのデータを外部へ転載(リリースや広告等の公な発表)する場合や、掲載先が多くの人の目に触れるメディア(テレビ・新聞・雑誌・SNS・WEBサイト・YouTubeなど)に掲載する場合は、当社までご連絡をお願いします。(再編された場合も含む。ただし、社内資料等、公のものではない場合は連絡は不要です。)

掲載時には以下、クレジット表記例を参考にし、当社の社名とURLを明記ください。また、元データの数値の書き換え、改変などは固く禁止といたします。

本調査データの著作権は、当社に帰属します。本調査データの著作権を侵害する行為は禁止いたします。

【クレジット表記例】株式会社ハー・ストーリィ(https://www.herstory.co.jp/

【ご連絡先】https://www.herstory.co.jp/contact

お問い合わせフォームに掲載の旨を記載ください。

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女性WEBアンケート調査レポート23年12月号
6つの価値に関するアンケート
PDFレポート¥4,000(税込)
CSVローデータ¥33,000税込)
 

女性の購買行動は、置かれているライフコースやライフスタイルによって大きく左右される。HERSTORYでは、女性の価値観を6つの軸で定義し、このすべてを満たす商品は、女性消費者の心をつかみ、支持される可能性が高くなると考える。そこで、今回、全国の女性647人を対象に、「食」「ファッション・コスメ」「家電」の3つのカテゴリーについて、6つの価値に関する調査を実施。

 

  • 調査期間::2023年12月14日~2023年12月18日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:15歳以上の女性647人(10代 10人、20代 85人、30代 139人、40代 151人、50代 157人、60代 92人、70代以上 13人)

  • 設問数:23問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 2月号に含まれています。

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女性WEBアンケート調査レポート23年12月号
2023年の漢字と生活に関するアンケート
PDFレポート¥4,000(税込)
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2023年は、新型コロナウィルスが収束し、世界経済、日本経済の両方で回復が見られた。

しかし、消費者側に立つと国際的な原材料価格の上昇や円安の影響によって家計は大きな影響をうけている。

今号は2023年を表す漢字や、消費動向についてを調査した。

 

  • 調査期間:2023年10月19日~2023年10月24日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:15歳以上の女性893人(10代 18人、20代 106人、30代 176人、40代 219人、50代 218人、60代 128人、70代以上 28人)

  • 設問数:52問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 1月号に含まれています。

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女性WEBアンケート調査レポート23年12月号
ギフトにするアンケート
PDFレポート¥4,000(税込)
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近年では、インターネットの普及やライフスタイルの変化により、贈答文化にも変化が見られる。

特にSNSを介してギフトを贈ることができるソーシャルギフトは、イベント等に関係なく日常的に贈り合うツールとして若年層を中心に活用されるケースが増えている。

今回は新しいギフトの形についてレポートする。

 

  • 調査期間:2023年10月4日~2023年10月11日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:15歳以上の女性920人(10代 22人、20代 116人、30代 183人、40代 227人、50代 222人、60代 127人、70代以上 23人)

  • 設問数:15問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 12月号に含まれています。

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女性WEBアンケート調査レポート23年11月号
シニアとその子どもに関するアンケート
PDFレポート¥4,000(税込)
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2022年9月の総務省統計局の「人口推計」によれば、65歳以上の人口は過去最多となった。このまま高齢化が進めば、2030年には総人口の約3割を高齢者が占めると予測されている。
今回はシニア女性の「今」について、調査する。

  • 調査期間:2023年8月31日~2023年9月11日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:65歳以上の女性69人と65歳以上の親を持つ女性420人

  • 設問数:33問

  • ※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 11月号に含まれています。

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女性WEBアンケート調査レポート23年10月号
働き方に関するアンケート
PDFレポート¥4,000(税込)
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10月号のテーマは、女性有業率72.8%で過去最高を更新

女性労働者≒女性消費者 両軸で企業に求めること。

総務省が7月に公表した令和4年就業構造基本調査によると、女性の有業率は 53.2 %と過去最高になり、働く女性が増えている。近年は「女性労働者≒女性消費者」という構造ができあがってきているのではないだろうか。実際に女性たちはどんな企業を応援したく、どんな企業の商品を買いたいと思っているのか調査した。

  • 調査期間:2023年8月10日~2023年8月17日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:15歳以上の女性594人

  • 掲載設問数:31問

  • ※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 10月号に含まれています。

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女性WEBアンケート調査レポート23年9月号
お金の使い方に関するアンケート
PDFレポート¥4,000(税込)
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9月号のテーマは複雑化する女性市場を掴むコツ

ライフコースで変わる消費とお金の使い方。

女性は同じ年齢であってもライフステージやライフスタイルによって消費とお金の使い方が大きく異なる。現在女性たちはお金とどのように向き合い、消費・使用をしているのか調査した。

  • 調査期間:2023年7月19日~7月24日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:15歳以上の女性481人

  • 掲載設問数:28問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 9月号に含まれています。

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女性WEBアンケート調査レポート23年8月号
あなたの街についてのアンケート
PDFレポート¥4,000(税込)
CSVローデータ¥33,000
税込) 

8月号のテーマは、人口減少時代に求められるまちの魅力

地域活性に貢献する住民交流ビジネス。

15歳以上の男女925人(男性:133人、女性792人)から、ライフスタイルやライフステージにより異なる「まち」に求める機能を調査した。

  • 調査期間:2023年5月25日~6月1日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:15歳以上の男女925人(男性:133人、女性792人)

  • 掲載設問数:27問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 8月号に含まれています。

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女性WEBアンケート調査レポート23年7月号
子どもに関するお買い物のアンケート
PDFレポート¥4,000(税込)
CSVローデータ¥33,000
税込) 

7月号のテーマは「子どもへの投資惜しまない」8割超
少子化でも好調 伸びるキッズ市場!

幼児(3歳)~小学生(12歳)までの子どもを持つ女性440人にアンケート調査を実施したところ、8割以上が「子どもにとっていいことやものにお金を惜しまない」と回答していた。

子どもを持つ女性について、子どもたちやその家族の消費行動を調査した。

  • 調査期間:2023年5月10日~5月14日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:3~12歳(幼児・小学生)の子どもを 持つ女性440人

  • 掲載設問数:28問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 7月号に含まれています。

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女性WEBアンケート調査レポート23年6月号
おひとりさまの暮らし方に関するアンケート
PDFレポート¥4,000(税込)
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(税込) 

6月号のテーマは2025年には6人に1人が「おひとりさま」 増えるシングル女性ミドル世代の本音に迫る!

35歳以上の未婚女性にアンケート調査を実施したところ、約76%は独身であることに不安を感じていた。 おひとりさまのマネー事情や余暇の過ごし方について調査した。

  • 調査期間:2023 年 4月 8日~ 2023年 4月 12日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:35 歳以上の未婚女性 162 人

  • 掲載設問数:37問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 6月号に含まれています。

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女性WEBアンケート調査レポート23年5月号
夫婦の購買決定に関するアンケート
PDFレポート¥4,000(税込)
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5月号のテーマは日本の共働き世帯が7割超え!

人生100年時代を迎え、家族のあり方が多様化している。
令和3年時点においては共働き世帯が7割を超えており、今や共働きは当たり前となっている。共働き世帯の増加に伴う、「家庭内の購買における女性の影響力」について探った。

  • 調査期間:2023 年 3月 5日~ 2023年 3月 12日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:20 歳以上の女性 616 人

  • 掲載設問数:75問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 5月号に含まれています。

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女性WEBアンケート調査レポート23年4月号
買い物の情報収集に関するアンケート
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(税込) 

4月号のテーマはSNS普及率8割超え!

購買の意思決定には、Instagramが影響力を発揮。人口減が続く中でも、SNSの利用者数は増加している。女性たちの買い物の情報収集で、特に存在感を発揮しているのはInstagramだ。SNS活用・クチコミチェックなど、女性消費者の買い物の情報収集について探った。

  • 調査期間:2023 年 2月 15日~ 2023 年 2月 19日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:15 歳以上の女性 635人

  • 掲載設問数:41問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 4月号に含まれています。

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女性WEBアンケート調査レポート23年3月号
リセール・リユースに関するアンケート
PDFレポート¥4,000(税込)
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3月号のテーマは「二次流通サービス利用経験あり約8割」実際に中古商品の購入経験を調査したところ、 8 割以上の女性が中古商品を買っていることが分かった。女性たちがどのように中古商品を売買しているのかを探った。

  • 調査期間:2023 年 1月 5日~ 2023 年 1月 9日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:15 歳以上の女性 737人

  • 掲載設問数:41問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 3月号に含まれています。

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女性WEBアンケート調査レポート23年2月号
2023年に欲しいものに関する調査
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2月号のテーマは「今よりお金を使いたい項目ベスト3 は「旅行」「食」「運動・健康」」旅行はまだ国内中心だが、コロナの制限が緩まったことで女性たちは外に向けて動きだしている 。その他、今回の調査では「食」「健康・運動」「美容」といった消費意欲の高い項目について女性 たちのインサイトを探った。

  • 調査期間:2022 年 12 月 3日~ 2022 年 12月 7日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:15 歳以上の女性 881人

  • 掲載設問数:36問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 2月号に含まれています。

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女性WEBアンケート調査レポート23年1月号
2022 年から2023 年に向けて生活に関する調査
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(税込) 

1月号のテーマは「2023年に向けて、外向き消費が活発化! 節約と楽しさのバランス重視」。そんな今年を表す 1 文字は「変」!そして、来年への 1 文字は「穏」「幸」「明」だった。この 1 年間の買い物や 2023 年に向けた消費動向を調査した。

  • 調査期間:2022 年 11 月 7 日~ 2022 年 11 月 11日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:15 歳以上の女性 782 人

  • 掲載設問数:63問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 1月号に含まれています。

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女性WEBアンケート調査レポート22年12月号
Z 世代の買い物に関する調査
PDFレポート¥4,000(税込)
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(税込) 

12月号のテーマは「Z 世代の買い物について」。15歳から24歳までをZ 世代と位置づけて実施したアンケートから、その購買行動に関する実態を調査した。

  • 調査期間:2022年10月7日~2022年10月11日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:15〜24 歳の女性 154 人

  • 掲載設問数:34問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 12月号 に含まれています。

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女性WEBアンケート調査レポート22年11月号
女性ウェルビーイングに関する調査
PDFレポート¥4,000(税込) 
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11月号のテーマは「女性ウェルビーイングに関するアンケート」。女性たちは社会的、身体的、精神的に健康な状態にあるのか?今ウェルビーイング実現のために何が求められているのか?を調査した。

  • 調査期間:2022年9月2日~2022年9月6日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:15歳以上の女性800人

  • 掲載設問数:27問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 11月号 に含まれています。

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女性WEBアンケート調査レポート22年10月号
カーボンニュートラルに関する調査
PDFレポート¥4,000(税込) 
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10月号のテーマは「カーボンニュートラル認知2割、興味関心7割ブランド支持に影響カーボンニュートラル」。女性消費者たちはそれらの取り組みをどのように感じているか、生活の中に取り入れているかを調査する。

  • 調査期間:2022年7月29日~2022年8月4日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:15歳以上の女性1292人

  • 掲載設問数:21問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 10月号 に含まれています。

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女性WEBアンケート調査レポート22年9月号
エイジングケアに関する調査
PDFレポート¥4,000(税込) 
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9月号のテーマは「更年期世代の女性の悩みと対策を聞く 人口最大ボリューム層40・50代女性のリアル」。更年期世代の女性の悩みと対策を調査する。

  • 調査期間:2022年7月5日~2022年7月10日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:40・50代の女性540人

  • 掲載設問数:34問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 9月号 に含まれています。

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女性WEBアンケート調査レポート22年8月号
推し活に関する調査
PDFレポート¥4,000(税込) 
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女性たちの「推し」の対象は多岐にわたる。今、なにが推されているのか?自社商品が”推される”ためにはどんなアクションが有効なのか?調査を行う。

  • 調査期間:2022年5月27日~2022年6月5日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:15歳以上の女性826人

  • 掲載設問数:31問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 8月号 に含まれています。

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女性WEBアンケート調査レポート22年7月号
子育てに関するアンケート
PDFレポート¥4,000(税込) 
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6~15歳の子どもを持つ児童・思春期ママの約8割が「家事・育児に関する悩みがある」と回答。育児中のママたちが本当に必要としている商品やサービスは何なのか?調査を行う。

  • 調査期間:2022年4月28日~2022年5月8日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:高校生以下のお子さまがいらっしゃる女性406人

  • 掲載設問数:31問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 7月号 に含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

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女性WEBアンケート調査レポート22年6月号
地域消費に関するアンケート
PDFレポート¥4,000(税込) 
CSVローデータ¥33,000(税込)

新型コロナ流行以降、特に若い年代の女性たちを中心に地元への注目度が高まっている。なぜ今、”地元”へのモチベーションが高まっているのか、女性たちに選ばれるポイントはどこにあるのか、調査を行う。

  • 調査期間:2022年3月28日~2022年4月4日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:全国女性(15歳以上)435人

  • 掲載設問数:29問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 6月号 に含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

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女性WEBアンケート調査レポート22年5月号
旅・旅行に関するアンケート
PDFレポート¥4,000(税込) 
CSVローデータ¥33,000(税込)

コロナが開けたらまずしたいことで「旅行」が聞かれる。昨今では「はずし旅」、「ずらし旅」など“いつもの場所”で「違う楽しみ方」をしたり、「何もない場所」を楽しむ旅など、王道とはひと味違う旅が人気を集めているが、実際女性消費者はこれからの旅行への意欲、どういったところに行きたいのか、また旅行先に何を求めているのか、調査を行う。

  • 調査期間:2022年2月28日~2022年3月7日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:全国女性(15歳以上)629人

  • 掲載設問数:23問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 5月号 に含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

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女性WEBアンケート調査レポート22年4月号
SDGsとサステナブルに関するアンケート
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女性消費者の購買決定の一つの基準として、サステナブル、SDGsという言葉が聞かれるようになってきた。サステナブル、SDGsという言葉の認知度や意識が前回調査時(2020年10月)に比べ上昇していると仮説し、調査を行う。

  • 調査期間:2022年1月25日~2022年2月1日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:全国女性(15歳以上)385人

  • 掲載設問数:30問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 4月号 の3点セットに含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

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女性WEBアンケート調査レポート22年3月号
女性消費行動・生活意識に関するアンケート
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2020年コロナ流行前と2021年コロナ終息に向かう今を振り返り、お金の使い方や働き方、家庭状況などの生活変化について調査を行った。

  • 調査期間:2021年12月2日(木)~2021年12月12日(日)

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:全国女性(15歳以上)496人

  • 掲載設問数:26問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 3月号 の3点セットに含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

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女性WEBアンケート調査レポート22年2月号
購買行動の軸変化に関するアンケート
PDFレポート¥4,000(税込) 
CSVローデータ¥33,000(税込)

withコロナが当たり前となり、価値観や生活の変化もすでに定着してきた。そんな中、女性たちはこれから何を軸として購買行動に行き着くのか、変化した購買行動の軸があるのか、調査を行う。

  • 調査期間:2021年11月26日(金)~2021年12月5日(日)

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:全国女性(15歳以上)346人

  • 掲載設問数:33問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 2月号 の3点セットに含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

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女性WEBアンケート調査レポート22年1月号
2022 今年を表す漢字とwithコロナについての調査
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際新型コロナウイルス感染拡大により人々 の生活様式や人生観、価値観などは変化 し、消費や購買行動にも変化が起こって いる。 消費の8割をにぎるといわれている女性た ちのライフスタイルが、新型コロナウイ ルス感染拡大以降どのように変化し、ま た今後どのように考えているのか探るこ とを目的とする。

  • 調査期間:2021年10月27日(水)~2021年11月3日(水)

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:全国女性(15歳以上)438人

  • 掲載設問数:27問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 1月号 の3点セットに含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

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