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男女別プロモーション
戦術ノウハウBOOK


集客・売上・販促が変わる!
全36ページ 
8,800

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男女視点の違いを知る

男女別に適したアプローチが明確に!

今のプロモーションがうまくいかないのは、男女別でそれぞれ適したアプローチができていないからかも知れません。日本では、購買決定の8割に女性が関与しているといわれています。販促活動や宣伝活動に女性視点をプラスすれば、これまで見えていなかった着眼点に気づくことができます。広告代理店、制作会社、コピーライターやデザイナーなどのクリエイターにも好評いただいている一冊です。

こんな経験はありませんか?

□ 商品やサービスをリリースしたけどなぜか客に刺さらない

□ 売上がなかなか伸びない

□ お客様の足が遠のいている

□ リピーターがつかない

□ 販促企画や宣伝方法に苦戦している

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特にマーティング・事業・商品企画・経営者の方々が、このような多くの悩みを抱えるケースが多いかと思います。多くの方が、その悩みに対して原因がわからずとりあえず施策を講じてみているが、一向に解決の糸口がつかめずにいる。そんな状態になってはいないでしょうか?

もしかしたら、あなたのうまくいっていない原因は、
男女別でそれぞれ適したアプローチができていないせいかも⁉

そもそも、男性と女性では同じものを見ても、感じていることや考えていることがまったく違うということをご存知ですか?

男性は引き算

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女性は足し算

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科学的根拠に伴う男性脳、女性脳の違いを理解することで、今まで見えてこなかった着眼点に気づくことができます。

施策を打つが失敗がしている方に多いのがこの「視点」の欠如。男性と女性ではまず、脳みその構造が違うので同じものを見ても、考え方や思考が根本から異なります。この「違い」を知らずに戦略戦術を練るため、スタートラインからズレが生じ、ミスマッチな施策となっているのです。この「違い」を知ることで、顧客からの商品やサービスの見え方がわかり、適切なアプローチをすることが可能になります。

脳科学的根拠より、男女の購買行動の“視点”の違いを明確化し、
各視点から有効な手段・ノウハウを1冊にギュッと詰め込みました。

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-女性視点マーケティング®基本概論-

男女特性攻略ブック

販促活動や宣伝活動したつもりなのに、全然興味を持ってもらえない。そんな状況を卒業しましょう。男女特性原則の違いや伝え方テクニックまで、販促活動や宣伝活動に生かせるコミュニケーションツール作成のノウハウをまとめた一冊です。このブック1冊でそれぞれ性別ごとの心に刺さる販促の仕方やマーケティング手法が面白いほどわかります。

POINT

実は、商品購入やサービス利用の決定権80%を握るのがなんと女性なんです。男女の視点の中でも特に“女性視点”を掴むことが今後のプロモーション戦略・戦術共に重要になってきます。そのため、本誌では男女の視点の違い、プロモーションのノウハウを理解しながらも、より複雑な“女性視点”に着目できるレポートとなっています。

全36ページ 8,800

『男女特性攻略ブック』はただのノウハウ本ではありません!
膨大なデータ、長年の研究開発より導き出されたレポートです。

01.

確かなエビデンス。脳科学的根拠より男女の購買行動の“視点”の違いを明確化。

元成城大学神田教授ゼミとのコラボ研究をもとに開発。成城大学側に集まる新規モニター情報と、自社サイトコンテンツによる「男女購買行動診断テスト」の回答者結果を経年的に10年以上追い続けた結果から「男女の買物行動の違いや理由。どうアプローチすればいいか」などのマーケティング手法を解説しています。

成城大学 経済学部 元教授
一般社団法人 日本マーケティング・ リテラシー協会 会長 
企画システム研究所代表

神田範明教授
多数の機関で商品企画・開発関係の講師歴任。自動車・家電・食品・生活用品・印刷・IT等の有力企業の商品企画を指導し、産学協同商品企画も多数実施。

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02.

5万人超えの男女データを基に10年以上「男女の購買行動の違い」を研究。その研究データを踏襲しています。

自社サイトコンテンツ「男女購買行動診断」を2008年から開始し、5万人超の男女のデータを更新し続けています。その結果、「男女の購買行動はあきらかに違う」ということが見えています。本レポートにそのノウハウを詰め込んでいます。

03.

研究より導き出した6つの男女特性原則と8つの伝え方テクニックをこの1冊に集約

男女の視点の違いが明確に理解でき、 性別ごとの“視点”で見た伝え方テクニックをこの1冊で簡潔に知ることができます。

8つの伝え方テクニック/6つの男女特性原則

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“視点”の違いを理解するだけでこんなに違うの⁉
こんな活用事例があります。

女性向け施策がなかなかうまくいかなかったのですが、この方法を踏襲したら女性客が増えました。

(経営者 50代/男性)

男性向けと女性向けのプロモーションの打ち方を変えてみたところ、それぞれで顧客数に変化がありました。

(マーケター 40代/男性)

店舗デザインを女性向けのデザインに変えてみたら、女性客が増え、クチコミ反響につながり売上が伸びました。

(経営者 40代/男性)

このレポートの通り、チラシや広告のデザインを変えてみたら反響が驚くほど増えました。

(マーケター 30代/女性)

私は女性ですが、当たり前と思っていた感覚が男性と違うことを知り、女性向けの戦略企画の説得力が変わりました。

(商品企画 30代/女性)

今まで男女で施策を分けて考えたことがなかったのですが、このレポートを読んで盲点に気づくことができました。

(マーケター 40代/女性)

よくあるご質問

Q

男女特性攻略ブックの掲載内容を引用したいのですが問題ないですか?

A

社内でのご利用であれば問題ございません。ブログなど他メディア、他媒体などへの引用・転用につきましては、原則できません。

Q

男女特性攻略ブックを印刷して配布したいのですが問題ないですか?

A

社内利用であればPDFデータを印刷して配布は可能です。社外への印刷・配布や商用を目的とした配布はできません。

Q

男女特性攻略ブックは誰が読んでいるのですか?

A

経営者・マーケター・商品開発・営業など幅広い業界・業種の方にご購読いただいております。女性に向けた経営戦略、サービス&商品企画、プロモーション戦略などにご活用いただけます。

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