top of page

2025.2月末まで!<20%OFF>先行予約キャンペーン

ペルソナ年鑑2025バナー差し替え.png

2025年版
女性ペルソナ年鑑「HERFACE」

定価165,000円(税込)

132,000円(税込)

​\キャンペーン価格/

※発売は2024年2月下旬を予定しています。納品は発売日にメールにてお送りします。

※PDFでの納品となります。

※お支払いは追ってご請求書をお送りいたします。

​※デザインは変更になる場合がございます。

ペルソナを理想で作成しても意味がない!女性消費者5,515万人をクラスター分類、ペルソナ化して可視化した唯一の一冊

スクリーンショット 2024-11-29 110001_edited.jpg

女性たちをライフコース(職業・家族構成を加味した人生コース)とライフステージ(年齢・年代という人生の立ち位置)の交点から10のクラスターに分類し、それぞれの深層心理や消費行動を研究​​​。2024年版の最新データを駆使し、直感やイメージに頼らず実際の顧客行動を分析して導き出された内容をまとめた唯一のデータが「ペルソナ年鑑」です。

イメージや感覚で作ったペルソナは、顧客とズレが生じます。

商品開発、販路開拓、営業活動に確かな根拠を持たせたいあなたへ、リアルな消費者像をお届けします。

こんなお悩みの方におすすめ

女性ターゲットの新商品や

新サービスを開発したい

自社の商品が売れる、

新しい市場を見つけたい

市場を拡大して

売り上げを上げたい

自社の既存商品を女性向けに展開したい

女性に向けた販促や宣伝を成功させたい

23307880-removebg-preview.png

創業1990年 女性視点マーケティング実績NO.1!

信頼性高く最新のデータをもとに作成

女性 ペルソナ 2024

\2025年版は大幅アップデート/

クラスター・ペルソナの特徴・消費行動を

2024年の最新調査データで根拠づけ

クラスター分類から
定量的な消費行動を知る

ライフコース(職業・家族構成を加味した人生コース)×ライフステージ(年齢・年代という人生の立ち位置)で10クラスターに分類。

それぞれの取り巻く環境や人口ボリューム、消費・生活スタイル、コミュニケーションツールなどを分析。

ペルソナで、より具体的な
人物像を掴む

10クラスターそれぞれの消費行動や深層心理の研究結果から30ペルソナを開発し特徴を紹介。

さらに厳選した19ペルソナは調査データに紐づいた詳細な情報も掲載しているため、よりリアルで具体的な女性像を掴むことができます。

女性ペルソナ年鑑で顧客像をみつけ

自社施策に活かす3ステップ

STEP.1

顧客のボリュームがどれくらいあるのかを確認・把握する

3.png

STEP.2

10クラスターの中から

自社顧客に該当するクラスターを確認

女性 ペルソナ2024

クラスター内のペルソナ像を確認

顧客像から自社のマーケティング戦略・商品企画などを見直す

STEP.3

4.png

\​約130ページ!/

ペルソナ年鑑2025表紙差し替え.png

2025年版

女性ペルソナ年鑑「HERFACE」

定価 165,000円(税込)

20%

​OFF

132,000円(税込)

​お客様の声

AdobeStock_498417034_edited.jpg

美容メーカー・商品開発

ペルソナ年鑑を利用することで、女性顧客像の詳細な生活様式や好みに対する洞察を深めることができました。これまで女性市場におけるニーズを正確に捉えることに苦労していましたが、ペルソナに基づく開発戦略を採用した結果、製品の市場への受け入れが向上し、より多くのターゲット層に当社の製品を届けることが可能になりました。

AdobeStock_328812135_edited.jpg

​ITサービス/マーケティングディレクター

女性の視点やニーズが理解できずにいた私にとって、この年鑑はまさに救世主でした。女性ペルソナに基づいてマーケティング戦略を立てることで、以前に比べて女性ユーザーからの反響が明らかに向上。コミュニケーションのギャップを埋め、より効果的にターゲット市場にアプローチできるようになりました。

AdobeStock_509521353_edited.jpg

飲食業/経営者

女性客の理解が浅かった私たちの店舗に、この年鑑は新しい発見の連続でした。女性ペルソナの分析をメニュー開発とプロモーション戦略に活かすことで、女性からの支持を得られ、店舗の人気が上昇。売上の向上にも繋がりました。


 

​Q&A

Q.掲載そのまま社内でコピーして活用したり、クライアントへの企画書に転用したいのですが。

A: 商用・セミナー・社内・プレゼン等にご活用の際は、出典元の記載をお願いします。

Q. 一般的なマーケティング会社の市場調査結果との違いはなんですか。

A:株式会社HERSTORYは女性インサイト総研です。30年以上の定点調査による独自のビッグデータを活用し、女性をライフコースとライフステージでクラスター分類して深層心理や消費行動を研究しています。一般的な市場調査とは異なり、経年変化を分析し、女性生活者に密着した「リアルな今と未来」を研究しています。

ペルソナカート追加
2025年版 女性ペルソナ年鑑
先行申し込みフォーム
bottom of page