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この1冊で、マーケ/企画/提案/PRすべてに使える

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全国女性5,500万人10分類×17ペルソナ化し徹底解剖

​先行予約スタート

2026年版
女性10クラスター年鑑

「HER FACE」

​先行予約特典

(2026年2月まで)

20%
OFF

150,000

円(税別)

120,000

円(税別)

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​ 総ページ
170p

※発売は2026年2月を予定しています。納品は発売日にPDFデータでメールにてお送りします。

※お支払いは追ってご請求書をお送りいたします。

​※内容は変更になる場合がございます。

​この一冊の強み

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1

自社ターゲットの
生活実態が見える

余計な費用と時間をかけずに

効果的な意思決定ができる

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2

これ一冊で顧客想起の
“軸”が持てる

最新の生活実態と裏付けデータが詰まった一冊。戦略・アイデア・提案すべての出発点になる

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3

“買うスイッチ”のヒントが満載

商品企画・マーケティング施策に今日から活かせる

女性10​クラスター年鑑「HER FACE」の使い方

女性消費インサイトを読み解く3ステップ

STEP1.クラスター一覧から、対象者を探す

STEP2.クラスター詳細ページで、その層の傾向を確認

STEP3.ペルソナページで感情や“買う理由”を深掘り

女性向け施策をサポート!
​HER FACEは困ったときに“引ける”辞書

|対象者を探すとき

1.「クラスター一覧」で全体像をつかむ

HERFACE2026は、
6つのライフコース × 5つのライフステージ
をもとに、女性の人生背景を10のクラスターに
分類しています。
まずはこの一覧を見て、「誰に届けたいか?」の
方向性をつかみます。

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2.該当クラスターの「詳細ページ」で特徴を知る

選んだクラスターの詳細ページでは、その層の価値観・暮らし・消費スタイルが5つの共通軸(消費/生活/コミュニケーション/家族/就業)で整理されています。

この設計により、他のクラスターとの比較が容易になっており、ターゲット間の“違い”や“共通点”を把握しながら、より的確にペルソナを選ぶことができます。

​▼クラスター詳細ページの一部

3.さらに「ペルソナページ」で具体的な人物像へ

​同クラスターに属するペルソナページから、
年齢・職業・メディア接触・買い物傾向など、より具体的な人物像を把握する。

|訴求軸が決まらないとき

1.ペルソナの“行動・価値観”を
読み解く

各ペルソナには、その人の5つのライフスタイル・消費行動・情報接触・価値観が詳細に記載されています。 まずはそこから「どんな日常を過ごしているか」「何に反応しやすいか」を読み取ります。

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​2.“買うイミ=インサイト”を探る

その人はなぜその商品を選ぶのか?を読み解きます。 心理的側面・判断軸(価格・時短・安心感など)を知ることで、広告・コピー・コンテンツ設計の軸がクリアになります。

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3.“買うイミ”から、共感コピーや
訴求が導き出せる

ペルソナごとの“買う理由”=インサイトが見えたことで、その人に響くコピーや訴求方法のアイデアが導き出せます。

結果、施策にブレが出にくく、価値がちゃんと届くコミュニケーションが実現できます。

|根拠が必要なとき

■クラスター、ペルソナ図を
“そのまま引用”

同クラスターに属するペルソナページから、
年齢・職業・メディア接触・買い物傾向など、より具体的な人物像が把握できます。

​ご利用時の注意点はこちら

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■“誰にどう届けたいか”を
ロジカルに説明できる

「なぜこの女性たちに訴求するのか?」という判断ロジックが明確になるため、 社内・上司・クライアントへの説明がしやすく、提案通過率や納得感が高まります。

​▼クラスター詳細ページの一部

■部門間の共通言語としても使える

対象者の価値観・背景・“買う理由”まで明文化されているため、部署ごとの視点ズレや誤解を防ぎ、一貫性を支える“共通言語”になります。

​10クラスター、注目すべき17ペルソナは詳細ページを収録。様々なプロジェクトに活かせます。

2026年版​最新ポイント

生活観察、アンケート、
トレンド、インタビューなど

複眼的に得た情報を反映

1

Point

10クラスターの重要性を
より鮮明にし、内容を強化。
誌面を見やすくリニューアル

2

Point

暮らし・外食・旅行など、

今年変化が大きかった領域のテーマを拡張

3

Point

\​こんな人におすすめ/

​年齢✖️年収で作る顧客像に

限界を感じている

自社ターゲットのリアル

生活背景がわからない

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部署間でのターゲット認識

が揃わず、意思決定が進まない

​導入企業様の声

​社内でペルソナを共有し、PR戦略の一貫性が生まれた!

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化粧品メーカー/PR担当
K様

■導入前の課題
新商品のPRを進める中で、ターゲット像が社内で統一されておらず、部署ごとに発信の方向性がバラバラになっていた。その結果、広告・PR・販促がちぐはぐになり、思うような反響が得られなかった。

■導入後の結果
ペルソナ年鑑を活用し、社内で「狙うべきターゲット層」の共通認識を確立。ターゲットの価値観やライフスタイルを社内で統一して共有したことで、PRのメッセージが明確になり、発信に一貫性が生まれた。その結果、SNSでの反響やメディア掲載数が増加し、PR効果が大幅に向上!ターゲットに届く戦略が実現できた。

ペルソナ製品情報

製品情報

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▶[価格]150,000円(税別)

▶[発行元]女性インサイト総研ハー・ストーリィ(WEB

▶[総ページ数]170ページ​※変更の可能性があります

▶[納品形態]PDF(ダウンロードURLを送付)
▶[発売予定日]2026年2月

※画像はイメージ

■納品形態について

・PDFデータをメールにてお送りいたします。

■お支払いについて

​・ご請求書払いでの分割払いも承っております。お申込み時に備考欄にてお知らせください。

​・ご請求書払いを御希望の場合は下記手順でお手続きください。

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2.「購入手続き」画面で「その他(銀行振込、郵便為替等)」を選び、「請求先住所」を入力後、「注文を確定する」ボタンを押して注文を確定させてください。

3.ご注文後3営業日以内にオンラインショップ事務局よりご請求書をメール送付いたします。記載の期日までにお支払いをお願い致します。

2026年版女性10クラスター年鑑

先行申し込みフォーム

業種
役職
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いいえ

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