top of page

女性トレンド月刊
『HERSTORY REVIEW』バックナンバー一覧

202206.jpg

2022年6月 「地域密着マーケット」に惹かれる女性たち

 

弊誌が実施したアンケート調査の結果、71.4%の女性が新型コロナ流行以降に、自身が住む地域周辺で今まで行ったことのない店舗を利用したことがわかりました。特に、20~30代の8割が積極的に地元の新

a96a367b19daebf4f3ef.webp

2022月3月家族の家事参加で暮らしが変わる?家族の家事参加26.2%
 

2022年3月の女性消費者キーワードは家事時間を減らすための効率化、時短化を追求した商品、そして空いた時間にまったりした気分になる商品、ワクワクする気分になる商品を具体的に紹介していきます。

202205.jpeg

2022年5月 変わる国内旅行 インスタが旅行ガイド本に

 

弊誌が実施したアンケート調査の結果、54.8%の女性が過去1年以内に旅行を楽しんでいることがわかりました。また、これから1年、旅行に行く予定はないが、コロナウイルスの影響がなければ「旅行に行っ

review2022_02.jpeg

2022月2月「変わりゆく女性消費者たち
新・購買決定基準『基礎力強化』で選択

2022年2月の女性消費者キーワードは「変わりゆく女性消費者たち新・購買決定基準『基礎力強化』で選択」。 約2年に及ぶwithコロナで起こった生活の変化。それにともなうこれからの購買基準について調査したところ、「基礎力向

f4369a03506e6084dba1.webp

2022月4月「サステナブル」が買う動機の時代。認知度92.5%のSDGs


2022年4月の女性消費者キーワードは「無理なく取り入れられることから始めるSDGs」が女性たちの間で浸透してきている今、女性たちが買う動機は何なのか?

bottom of page