家庭内の購買において、
世帯の購買影響度 妻75.5%>夫55.1%
家庭内の購買における
妻の影響度は約75%!
家庭で購入する49品目について、夫婦どちらの意見で購買決定するかを全国既婚女性616人にアンケート調査したところ、女性の影響力の強さが見えてきた。
コロナ前に行った2019年の調査と2023年の調査を比較する。
Kポップのニュースター世界
が注目「NewJeans」
(P22「女性10タイプ別トレンドワードHER TREND」より)
今、Kポップ第4世代のガールズグループの中で最も勢いがあるNewJeans(ニュージーンズ)
若者から圧倒的な支持を獲得。ネクストBTSとして世界中の注目を集める存在だ。
朝からたっぷり満喫
「朝食グルメホテル」
(P24「女性10タイプ別トレンドワード HER TREND」より)
観光が盛り返す今、注目されているのが「朝食グルメホテル」
朝から宿でグルメが満喫でき、コスパ&タイパ重視の大人女性に大好評。
毎日の排便を記録して美腸に腸活アプリ「ウンログ」
(P27「女性10タイプ別トレンドワード HER TREND」より)
健康志向の広がりにより、腸活商品や腸活関連サービスが堅調。
排便後に形状や色、すっきり感などを記録。毎日記録することで気軽に健康管理できると、大人女性にも好評。
HERSTORY REVIEWを単体購入すると
「10分でわかる女性トレンド解説動画」と「調査レポート」が無料でついてきます!
忙しい方におすすめ!10分でわかる女性トレンド解説動画
マーケティングに活用できるデータ資料
本動画では、「HERSTORY REVIEW」掲載内容の中でも、特に押さえておくべきポイントや女性トレンド情報などを、編集部が具体的に解説します。忙しくてレポートを読む時間がない方、HERSTORY REVIEWの詳しい解説が聞きたい方は、ぜひご視聴ください。
女性消費者を対象に実施したアンケートの調査データも無料で閲覧できます。アンケートにご協力いただいた女性消費者の詳細な回答からインサイトを掴んだり、掲載しきれなかったグラフデータなどを様々なシーンでご活用いただけます。
※ミニ解説動画一例。音声が流れます。
-
いつでもどこでも何度でも視聴可能なオンデマンド形式動画です。