2023年に向けて、外向き消費が活発化!
節約と楽しさのバランス重視
2023年に求める穏やかで幸せな生活
ロシア・ウクライナ戦争や円安による物価高など社会情勢の変化が大きかった2022年。
そんな今年を表す1文字は「変」! そして、来年への1文字は「穏」「幸」「明」だった。
この1年間の買い物や2023年に向けた消費動向を調査した。
映え空間で世界感に浸る「美術館巡り」が人気
(22P「女性10タイプ別トレンドワード HER TREND」より)
若者の休日の 過ごし方としてじわじわ人気を集めている「美術館巡り」。
アートの世界感に入り込め、SNS 映えする空間も話題だ。
スキマ時間で気軽に安く運動「コンビニジム」が人気
(P24P「女性10タイプ別トレンドワード HER TREND」より)
在宅勤務になり、運 動不足を解消したい人が増加。
スキマ時間を使い、気軽に安く運動したい大人女性も大いに注目。
最新旅情報を時短で GET
「トラベルインフルエンサー」
(P27「女性10タイプ別トレンドワード HER TREND」より)
SNSで暮らしの最新情報を得る人が多い昨今、注目は「トラベルインフルエンサー」だ。
観光が活性化する中、面倒なホテル選びを時短したい大人夫婦も活用しそう
HERSTORY REVIEWを単体購入すると
「10分でわかる女性トレンド解説動画」と「調査レポート」が無料でついてきます!
忙しい方におすすめ!10分でわかる女性トレンド解説動画
マーケティングに活用できるデータ資料
本動画では、「HERSTORY REVIEW」掲載内容の中でも、特に押さえておくべきポイントや女性トレンド情報などを、編集部が具体的に解説します。忙しくてレポートを読む時間がない方、HERSTORY REVIEWの詳しい解説が聞きたい方は、ぜひご視聴ください。
女性消費者を対象に実施したアンケートの調査データも無料で閲覧できます。アンケートにご協力いただいた女性消費者の詳細な回答からインサイトを掴んだり、掲載しきれなかったグラフデータなどを様々なシーンでご活用いただけます。
※ミニ解説動画一例。音声が流れます。
-
いつでもどこでも何度でも視聴可能なオンデマンド形式動画です。