top of page
2022年5月のキー ワード
92.5%が「旅行に行きたい」と回答。
HERSTORY REVIEW vol.
58
変わる国内旅行 インスタが旅行ガイド本に
弊誌が実施したアンケート調査の結果、54.8%の女性が過去1年以内に旅行を楽しんでいることがわかりました。また、これから1年、旅行に行く予定はないが、コロナウイルスの影響がなければ「旅行に行きたい」との回答は9割を超えています。
5月号は、今後高まる旅行需要に備えるべく、変化する旅行市場、その最新事情に迫ります。
<商品内容>(以下の商品がセットで含まれます)
1. HERSTORY REVIEW vol.58(PDF)
2. 10分でわかる女性トレンド解説動画
3. 女性アンケート調査結果(PDF)
会員限定のサービスが受けられる
テーマは、最新の旅行事情。旅先選びに変化
「映え」だけでなく、
クチコミ代わりのInstagram
(11P「オンラインインタビュー調査」より)
女性消費者インタビューでは、旅行を計画する際のポイントとして「旅行先の土地ならではの体験ができること」や「非日常や特別感」を求める声を得ることができました。また、旅先選びはクチコミと併せてInstagramを使い、一般のInstagramユーザーがアップした写真で旅行を検討している場所の様子を確認する行動が見られました。
女性たちは日常にはない「映え」を求める一方、宣材写真のような「きれいすぎる」写真よりも、素人が撮ったリアルな写真や動画を求めており、その場所としてInstagramが機能していました。
